2020-01-01から1年間の記事一覧

お客様ワンコご紹介。

数ヶ月前に遡ります。┏○ペコ 紅葉がきれいですねw 桜と紅葉の見頃をピタッと当てる! 四季が読めるワンコこと ハーブちゃんと翔平くんです 撮影中、翔平くんがママさんに甘えていると 隣で「もー!翔ちゃんったら!」と言いたげなハーブちゃん。 しっかり者の…

お客様ワンコご紹介。

うふふな笑顔でお迎えしてくれる シベリアンハスキーのいろはちゃんです♡ 嬉しさいっぱいに挨拶をしてくれましたが リードがピーン!と張ったときのいろはちゃんの (´・ᴥ・`)シュン とした表情が‍♀️︎︎ 思い出してはニマニマが止まりません︎ ママさん達との楽しい…

お客様ワンコご紹介。

ウィペットのわらび君ファミリーです♪ ご挨拶に行くと、先に気づいたわらび君がお迎えしてくれたのですが 音もなく滑らかな足取りで、ゆっくり歩いてるかと思えば いつの間にか目の前にいるのでびっくり!✨ 例えるなら、羽生君がアイススケートリンクの上を …

空太とレンの山登り

空太くんとレン君を連れて伽藍岳 に初登り行ってきました!(*^_^*) ラモリクラブから片道10分の登山口です。 (塚原温泉を目指して行くと登山専用駐車があります。) 2頭とも、初めての場所にウハウハしてますw マイペースに登りたいレン兄ちゃんと 体力が有り…

お客様ワンコご紹介。

13歳の英国紳士♪ 英国ゴールデンのリック君です。 ママさんとお話していると、私の足元で伏せて くつろぎモード。足首からじんわり伝わる リック君の優しい温度がとっても心地よかったです😌♡ ︎☝︎の写真が2010年の時なので、今からちょうど10年前! 優しい笑顔…

お客様ワンコご紹介。

ゴールデンレトリバーのチャーリーくんです。 ボール好きすぎて数多のボールを噛み噛み噛み。 ついたあだ名が【ボールソムリエ ⚽】 ※個人の感想です。笑 ラモリに置いてあるピンクのウニボールが結構人気なので ソムリエにも噛んでいただきました。 チャーリ…

お客様ワンコご紹介。

ラブラドールのモコちゃん(16才) G,シェパードのネオくん(14才) ベルジアンシェパードマリノアの ジンくん(6才)、ヒカリくん(4才)です。 ヤングとシニアが集結!まさにドストライク!! まさに私の大好物であります!! パパさん、ママさんがご結婚された時…

お客さまワンコご紹介。

E.コッカースパニエルのホップくん 柴犬のあんちゃんです。 無限のスタミナでパパさんの健康に 貢献してきたホップくんも15歳。 ゆっくり、のんびりとした時間を過ごすようになりました。 たまーに妹分のあんちゃんがかまって欲しくて ちょっかいかけてしま…

柵の改良中です🔨

只今、ラモリの門と柵にネット張りをしています。 野生小動物の侵入や、小さいワンコのすり抜けの防止など リスクを減らして、飼い主さんとワンコがより安心して過ごせるように対策中です!(`・ω・)ゞ (安全重視なので、外観はあたたかい目で見てやってくださ…

お客さまワンコご紹介。

ラモリの小川で見事な潜水を見せてくれました! ゴールデンレトリバーのポーちゃんです。(*^_^*) お客さまワンコご紹介 - ✑LAMORI club Blog もう1つの特技は、ボールを2個咥えることが出来ます✨ そしてパパさんへのおねだり。笑 私だったらこの上目遣いに勝…

お越しいただいたお客様。

ゴールデンのニコくん ラブラドールのポポくんです。 ポポくんは9歳に見えないほど若々しく、オヤツが入った袋の音がする方へいつの間にか瞬間移動しています。笑 ニコくんは女の子と間違えてしまうほどの中性的な美少年! 落ち葉のお土産が体につかないよう…

大分県のワンコが集まる会 in 別府公園

ワン友さんからお誘いいただき 大分県内のワンコが集まるイベントに参加してきました! もちろんワンコのイベントなので、 師匠ワンコのレン君と ご近所ワンコの空太くんも一緒です♪ 会場の別府公園へ行くと、小さい子から大きな子まで勢揃い! 沢山のワンコ…

✈ GO TOトラベルキャンペーンのご案内 ✈

お恥ずかしながら、LAMORI clubもようやくGOTOトラベル割引ができるようになりましたー!/もう出来ないかもと諦めかけてましたが、、、ほっと一安心です。✨ GOTOトラベル キャンペーン期間は2021年2月1日(チェックアウト日)となっております。 期間内にご予…

お越しいただいたお客様。

秋晴れのLAMORIで空太くんの舌が長っ!!で締めくくりましたが、舌の長さならこちらの先輩の右に出るワンはいません。 G・シェパードのタロピー君です♪ 大好きなパパさん、ママさんとまったりとした時間を過ごして タロピー君も大満足な様子でした。(*^_^*) …

お客様ワンコご紹介🐾

たくさんのお友達が遊びに来てくれました。 左から、ピース君、ゆずちゃん、さくらちゃん、 メルモちゃん、ぐりこちゃん、陽くん、新くんです。 飼い主さんよりお写真を送っていただきました♪ ありがとうございます(*^_^*) 集合写真も、フライングショットも…

秋晴れのLAMORI🍁

秋晴れのラモリ地方 遊びに来たレン君と一緒に日向ぼっこ〜♡ と、したいところですが イノシシのような足音で近づいてくるあの子。 https://youtu.be/d8HN2AF7RMg レン兄ちゃん大好き❣空太くんも もちろん遊びにきています。(^^) 2頭でわちゃ〜!と遊んだ後…

お客様ワンコご紹介🐾

ラブラドールのハーブちゃん、翔平くんです。 3頭の末っ子だったハーブちゃんは、年月を重ねて ママさんや弟分の翔平くんを支えるお姉さんに。 熊本震災後に引き取られた翔平くんも、フィラリア陽性が年々良くなり、今では家族のムードメーカーになっていま…

お客様ワンコご紹介🐾

季節が遡りまして ラブラドールの杏樹ちゃんです。 杏ちゃんは初のお泊まりでしたがお家と同じように過ごしてくれたようで、ママさんもリラックスできたと言って頂けました。 嬉しいお言葉!ありがとうございます(*^_^*) 私としては、1歳でON/OFFがきっちり…

初ドライブで新しいお友達♪

先日のこと、師匠わんこのレン君(GR)とご近所ワンコの空太君(LR)をつれてプチドライブに行ってきました(^^) 移動中、車嫌いの空太君の反応が心配でしたが お出かけの楽しい雰囲気が伝わっているのか、休憩なしで目的地に到着できました。✨ さっそく2頭並んで…

お客さまワンコご紹介🐾

ホワイトシェパードのタリン君が遊びに来てくれました♪ タリン君は、どんな動物とも優しく接することが出来るまさに博愛主義犬。.ʚɞ .。 そのため、新入りのウサギちゃんも タリン君を追いかけ回すの日課だそうです。笑 そんな優しいタリン君にお願いして、ご…

お客さまワンコご紹介🐾

いつも風に美しい毛並みをなびかせる美少年。 ゴールデンレトリバーのポーちゃんです(^^) ラモリ下の小川から楽しそうな声が聞こえてきたので行ってみると、皆さんで川遊びをされていました♪ そこでポーちゃんの意外な特技を知ったのですが なんと川の底に沈…

お客さまワンコご紹介🐾

ラブラドールのラブおくん ポメラニアンのミニーちゃんです。ミニーちゃんはとても甘えてくれるので私の鼻は伸びっぱなし。 ラブおくんは相変わらずのツンツン男子ですが、オヤツを見せたらとってもいい笑顔をみせてくれます。(笑)ツンデレ好きな私としては…

もう10月だなんてびっ栗です。

お久しぶりです!すっかりブログが空いてしまいまして、、、(^^;ゞ 秋めいてきたな~と思っていたらもう10月なのに驚いています。 夏を振り返る前に、素敵な秋の便りが届きました。 宮崎県産の「須木栗(すぎくり)」です。 上の写真だと大きさが伝わりにくい…

ふりかえり、冬。

フラッティのラムちゃん、フィーちゃん。 ラブのハムくん。 ラフゴルmixのはなちゃんです♪ 車を降りたらよーいどん!いっせいに走り出し、じゃれ合いながら遊ぶワンコ達を見ていると寒さを忘れちゃいますね。(*^_^*) 飼い主さんの防寒着もバッチリ!さすがで…

ふりかえり、冬。

ラブラドールのハルちゃんです! ラブラドール=活発なイメージがあるのですが ハルちゃんのようなお淑やかな子に会えると、色んなタイプのラブラドールが知れて楽しいです(*^_^*)♪ (私の知っているラブは、底なしの体力と食欲、無邪気に物を壊し、3歳(5歳…

ふりかえり、冬。

ゴールデンのひなた君です。 いつもお日様のような笑顔で周りを明るくしてくれ、 カーリーで柔らかい毛をなでたり、ハグをすると こちらが抱きしめられてるような包容力のあります。 ひなた君、いつも癒しのハッピーセット ありがとうございます(*^_^*)♡

レン君と空太君の水陸戦。

ふりかえり、冬シリーズは一休みにして 今日はレン君と空太君の近況を動画でお届けします。( ˆoˆ )/ 遊び方がわからない同士だった2頭が兄弟のように仲良しになり 今ではレン君がジャイアンに見えるほど仲良しこよしです。☟☟☟ https://youtu.be/_kAYfqjWS5M …

ふりかえり、冬⑤

黒柴の虎徹くん、クリンちゃん御一行です。(^^) 穏やかで微笑ましい兄妹ですが、クリンちゃんを家族に迎えたばかりの頃、虎徹くんが受け入れるのに1年ほど掛かったというエピソードをいつも思い出します。 その後も続いた熱血体育会系な兄妹から月日がたち …

ふりかえり、冬④

ごんすけ君、さねごろう君御一行です。 去年の秋に15歳を迎えたごんちゃん。 ママさん、パパさんと一緒に体に抱える困難を何度も乗り越え、寝たきりにならず、自分の足でドッグランを隅々まで歩き回る。まさにスーパーシニアです。✨ 弟分のさねちゃんも 一緒…

ふりかえり、冬③

ゴールデンのココちゃん御一行です。 ベビーフェイスで、ぬいぐるみのようなココちゃんに ぎゅーっと抱きついてみたい。。 けど、嫌われたくもない。笑 大きなパピーちゃんに間違えられるそうですが レディーなお年になります。 お父さんの足元にもピッタリ…