2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Y D K なんです。

ボールあそびが好きな空太くん。 しかし、ボールキャッチは苦手のようで 頑張ってキャッチしようとするのですが ボールのワンバウンドから、ワンテンポ遅れてジャンプ。 体型のわりにジャンプ力があるので 運度神経がいいのか悪いのか、よく分かりません。笑…

初対面。

今日はカーポートの雨戸い修理をしています。 カーポートの設置時に、スロープにも屋根をつけて 雨に濡れず移動可能にしたかったのですが 思うようにいかず、、。( ^_^ ;ก) ポリポリ 向きや角度を変えて今度こそは大丈夫!✨ と、思いたいです。次の雨が答え合…

塚原時間。

わぁ、、もう1週間も経ってますね。|ω・`)スミマセン 草刈りは空き時間にすすめます。 あと半分で5厘刈なくらい スッキリとした庭になりそうですが 早くしないと刈ったところから生えてしまいますね 塚原の桜は終盤になりましたが ブログに載せようと思っていた動…

湯けむり香る♨️お抹茶プリン。

草刈まさ子の途中ですが、糖分切れになってきたので ここでおやつタイムです。♪ 岡本屋売店さん 抹茶プリン! 抹茶と金色のパッケージが素敵♡ 別府名物の地獄蒸しプリンと同じく こちらも甘すぎない大人のプリン。 ☆ここでしか味わえない。ほろ苦カラメルの…

今日の意気込み。

しだれ桜、ほぼ満開です ※風の音入ってます。 https://youtu.be/vZdni68kWV8 昨晩は雨風が吹いて 散ってしまった花びらもありますが しっかり蕾がのこっている枝もあります。 花や植物はほんとに逞しい! 雨ニモマケズ風ニモマケズ。が頭に浮かびながら 今日…

こういう時は無邪気で片付けよう。

今日は本調子ではないラブちゃん。 うんちが思うように出ないので あっちこっち歩き回ったり クンクンしながら準備を整えています。 https://youtu.be/7klotvIVibQ 体調の良し悪しがある毎日でも 歩く、嗅ぐ、食べる、出す は必ずします。 今日もすごいねス…

アイーン。

昨日のラモリ地方 日中の気温が4℃でした。 事務所内も寒いので、 ストーブだよ!全員集合〜! あ、全員集合といえばですね。(無理やり) バカ殿様パンをいただきました。✨ クオリティーが高い!! バカ殿様を見て育ってきたので 食べられず見ていると奴はやっ…

ペンキ日和。

更新に間があいてしまい、すみません 天気のいい日が続いたので デッキや柵のペンキ塗りをしました♪ https://youtu.be/1PO7MRskX88 塗ってる間、ラブとリンはまったり。 キーちゃんもすっかり仲間入りしています ラブとリンは、擦り寄ってくるキーへの反応に…

おセンチなレン君。

レンくん、昨日が去勢日でした。 帰ってから元気がなかったのですが ご飯を食べて、お師匠からたっくさん ヨーシヨシしてもらったら復活! でもお留守番を察知したら 離れたくなくてそばを離れません。 可愛すぎる〜♡♡ まぁ、師匠にしかしませんが。笑 師匠…

ボヌールと枝垂れ桜。

LAMORIブログに登場する ワンコ、にゃんこを紹介してきましたが ボヌール(ボー)ちゃんもいます。 お隣のチーズ屋さんの愛娘です♪ 動きがとっても素早いので、いつも ☝︎のような写真ばかりだったのですが パン好きという事がわかり ようやく可愛いお顔が撮れ…

至福のレンくん

今朝のフレッシュなネタをお届け(*^_^*) 師匠とレンくんのブラッシングタイム 毎朝の日課になっています。 今日はその様子を見ることができました♪ レンくん、白目になっちょーん!笑 気持ちがいいところは足を振って師匠に伝えると 師匠もそれに気付いて重…

16歳。我が家のSB

LAMORI の名前は 姉ワンコの名前の頭文字をくっつけています。 その" LA "にあたるラブが 16歳の春を迎えました。 犬の16歳は、人間年齢にすると 約90歳になるそうです。 [https://youtu.be/pcnEec0eLIM 目や耳は衰えても食欲旺盛。 寝ていてもごはんの時間…

枝垂れ桜🌸7日目

桜の開花から1週間。 朝晩の気温の低さで 桜の咲くペースもゆったりです。 予想はハズレてしまいましたが 鳥のさえずりを聴きながら、今日咲いてる枝を 見つけるのが楽しみになっています リンも穏やかな天気にまったり。 なでて〜と甘えてきて 可愛いやっち…

おっとりレン君。

私には農業の師匠がいまして (ラモリ業務の他に農業もかじってます。) その師匠に ゴールデンレトリバーの息子ができました✨ レンくん3才です。 師匠の元にきて早2ヶ月。 相思相愛すぎて二人の世界に入る隙間が 見つからないくらい仲良しです。笑 レンくん…

猫のいるギャラリー

ギャラリーありさんへ。 作家さんが作るお洋服などの展示をメインに 保護活動もされています。 キーの避妊など、猫のことで いつもお世話になっています。 今回はお借りしていた猫カゴの返却にきました。 扉を開けると、いつもの先輩ニャンコたちが いらっし…