2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なかよし兄弟。

またまた間が空いてしまいました 田植えの後片付けや ラモリの草刈りなどをして過ごしていました。 私もワンコにゃんこ達も元気です 先日は、レン君と空太君をフリーで遊ばせました♪ 何度も会っているので喧嘩の心配もなく 2頭なかよくボール遊び https://yo…

田植え🌾始まりました。

今年度の田植えが始まりました! 5月にしては涼しく、絶好の田植え日より。 気持ちのいいスタートでした。 師匠が田植機で植えた中盤から交代して 私もちょこっと運転させてもらえます。 初めの頃はグニャグニャで まっすぐ植えられませんでしたが 数年で何…

小梅ちゃん散歩②

お散歩では、ゆっくり歩調の小梅ちゃん♪ https://youtu.be/HAOU0BwfAPM ドッグランで仲良しのお友達とかけ回る小梅ちゃん♪ https://youtu.be/scViz7LRhKA そして、お散歩中 リードをもって私を散歩してくれる小梅ちゃん。笑 このスイッチが入るタイミングが…

小梅ちゃん散歩

ワン友さんがリハビリ治療のため 退院までの間、 小梅ちゃんの夕方散歩に行っています♪ いつものドックランでトイレを済ませたら まったりゆったり散歩の流れなのですが 今日は珍しく誰もいないドッグランに 小梅ちゃんの遊びスイッチON ボール遊びや、小梅…

ラモリの草刈機。

昨日は庭の草刈りでした。✂︎ 草をチャチャーンと切る前に Before After写真を忘れずに撮るぞ〜!と 撮ったのがコチラです☟☟☟ Before Afterの天気が逆だったらよかったのに!! 自然のことなので仕方ないですね どんな草刈機つかってるの? と質問いただきま…

お股おっぴろげーしょん。

水稲の時期に入り、育苗に取りかかっています。 StayHomeの最中でも やる事、できる事があって有難いです! 種まきも終わり 後片付けもひと段落の午後。 作業を終えて玄関に戻ると 涼しそうに寝てるレン君。 そして玄関のインターホンには お客さん向けの新…

ピーピーおもちゃ。

お師匠から新しいのおもちゃを プレゼントしてもらったレン君。 キリンさん、可愛いですね(*^_^*)♡ ボールやタオル(紙)ビリビリが好きですが 音が鳴るオモチャには どんな反応をするのでしょうか https://youtu.be/3qBdwqxwXq8 反応はイマイチ?と思われまし…

2回目の対面。

初対面の翌日、2回目の対面になります。 空太くん、レン兄ちゃんきたよー。 空太くんはレン君の名前を聞いただけで大興奮。 お兄ちゃんっ子になりつつあります。笑 レン兄ちゃんは満更でもないような、お兄ちゃんの余裕を感じます。 というよりも、空太くん…