ラモリの草刈機。

昨日は庭の草刈りでした。✂︎

 

草をチャチャーンと切る前に

Before After写真を忘れずに撮るぞ〜!と

撮ったのがコチラです☟☟☟

 

f:id:lamori_334:20200510150914j:image

f:id:lamori_334:20200510150919j:image

 

Before Afterの天気が逆だったらよかったのに!!

自然のことなので仕方ないですね😂

 

どんな草刈機つかってるの?

と質問いただきます。

興味持っていただき嬉しいです😊

ありがとうございます🙌✨

 

背負い式の草刈機を刃ではなく

ナイロンコードで刈っています。


f:id:lamori_334:20200510220201j:image

 

先っぽはこの様になっています。

(私が付けているのはコメリ🐔で買いました。) 

 

ナイロンコードですと、、

 

💮刃に比べて怪我のリスクが低い。

💮草がキレイに刈れる。(虎刈りのようにならない。笑)

💮柵回りや木、石の周りに生えた草も安心して刈れる。

 

安全でキレイに刈れます♪

難点としては、、

 

🤔草刈機のエンジンが大きくないと、ナイロンコードの威力が弱い。

😇機械が重いので肩が死にそうになる。

🤔ナイロンコードの風圧で、顔に小石が飛んでくるので

帽子、メガネ、マスク必須。

 

草刈りしていると、肩にくるので

いつもロキソニンテープのお世話になっています。

 

よく剥がし忘れ、隠し忘れてしまうので

見かけた時は笑って教えてあげてください😂笑