田植え🌾始まりました。

今年度の田植えが始まりました!

5月にしては涼しく、絶好の田植え日より。

気持ちのいいスタートでした。😊


f:id:lamori_334:20200515175830j:image


f:id:lamori_334:20200515180111j:image

師匠が田植機で植えた中盤から交代して

私もちょこっと運転させてもらえます。

 

初めの頃はグニャグニャで

まっすぐ植えられませんでしたが😂

数年で何とかまっすぐに操作できるようになりました。

自分でも惚れ惚れするくらいです✨

 

なんてと言うと、次の田植えで

ミスするフラグがたちそうなので。笑

今年も怪我なく精進したいと思います!!(`・ω・´)キリッ

 


f:id:lamori_334:20200515182217j:image

 

去年の田植え足袋も履きつぶしてしまったので

お師匠から2020年用田植え足袋のプレゼント🎁

カッコイイ〜!🙌

今年もザブザブ田んぼに入りますね😂✨

 

今日から九州地方は雨の3日間☂

強めの雨になりそうです。

外出の際はお気をつけてお出かけください。


f:id:lamori_334:20200515183007j:image