空太とレンの山登り

空太くんとレン君を連れて伽藍岳

に初登り行ってきました!(*^_^*)


f:id:lamori_334:20201129233144j:image

ラモリクラブから片道10分の登山口です。

(塚原温泉を目指して行くと登山専用駐車があります。)

 

2頭とも、初めての場所にウハウハしてますw

f:id:lamori_334:20201129232812j:image

f:id:lamori_334:20201129232827j:image

マイペースに登りたいレン兄ちゃんと

体力が有り余ってる空太くん。

 

これは一緒に登るのは厳しいw

ということで、私と空太ペアは先にすすむことに。

足元の悪い山道ではなく、重機で整備されているので

意外と歩きやすいです。(^^)

※少し急行な坂だと砂利で滑りやすいです。

 

それでは、道中で撮った伽藍岳の風景をご覧下さい♪


f:id:lamori_334:20201129235107j:image

f:id:lamori_334:20201129235121j:image 

f:id:lamori_334:20201129235140j:image

f:id:lamori_334:20201129235203j:image 

f:id:lamori_334:20201129235218j:image

f:id:lamori_334:20201129235234j:image

 

地表から吹き出す蒸気が迫力ありますね〜!✨

山頂手前では、別府湾を一望できるスポットがあります。🙌🏻


f:id:lamori_334:20201129235708j:image

 

スタート地点から別府湾一望スポットまで片道30分程でしょうか。

登山者の方ともすれ違っても、道幅にゆとりがあるので

ワンコとの山登りデビューしやすいと思います(^^)♪


f:id:lamori_334:20201130213334j:image

 

さーて次回の空太くんは

由布岳登山に挑戦します!✌✨

(由布岳樹氷観測したので、いつになるかは未定ですw)